うめさん記念館

ここはサハラブルーの王様岩手のうめさんを記念した掲示板です。道でないところを走るのが大好きなみなさん、じゃんじゃん書き込んでね。
表紙に戻る

2003/06月頃
2003/06月頃
2002/02月頃
2002/10月頃
2002/09月頃
2002/06月頃
2002/03月頃
2002/01月頃
2001/10月頃

久万営業所 VOL2
久万営業所 VOL1

 


GS MAFIA ニュース更新

 投稿日 2001年10月23日(火)23時44分 投稿者 うめさんだすー [ayame.catv-mic.ne.jp]

RRM2001を素晴らしい成績でGSツイン初の完走をなさいました
マフィアT中さんのR80GS BASICをアップしました。

ちょっと試乗しましたが・・・恐るべしGSマフィア。。。

http://www2.africatwin.com/tld/tld/GSMAFIA/GSmf-news.html

Re:おばんです

 投稿日 2001年10月23日(火)10時13分 投稿者 うめさんだすー [ayame.catv-mic.ne.jp]

いらっしゃい、tettさん
ツールドは、超ロングツーリングなようだすので、
1週間、毎日500km走れる体力とそれに耐えられるお尻の皮があれば、
大丈夫でないでしょうか。(爆)
イーハトーブで泥と親しまれている経験があるならノープロブレム?
記念すべき第1回だすので、とってもチャレンジングだすね。

モディファイなど質問等、判る範囲での答えだすがBBSやメールにてどうぞ!

おばんです

 投稿日 2001年10月23日(火)00時40分 投稿者 tett [p0857-ip01sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp]

うめさん、おばんです。
ここでははじめましてです。
この度、SSERのツールドニッポンに
エントリーしようと目論んでいます。
イーハトーブ以外参加したことが無いので
いろいろ不安です。アップフェンダーのことなど
お聞きしてもいいすか?

恒例秋の「うめ庭」終了

 投稿日 2001年10月22日(月)21時52分 投稿者 うめさんだすー [ayame.catv-mic.ne.jp]

爽やかな秋晴れと紅葉の山中にて、秋を満喫しながらの「うめ庭2days」でした。
そんな中で、今回もライトに被弾したバイクが2台・・・どちらも某氏の後ろ間近で、
バカテク走りを観たいと後ろに付いたことが原因。。。 
いえいえ今回追い越しなしのツーリングなので、
先頭の某氏がゆったり走り過ぎ、後続が追いついてしまったため被弾した模様。
なんで某氏の後ろだけは危険なの?(爆)

その他にもいろいろアクシデントがありましたが、詳しくはHPにて。
一にも二にもやっぱ、岩手の山は最高だすー

春よ来い!

 投稿日 2001年10月21日(日)12時22分 投稿者 お留守番の頭文字I [165.93.11.8]

今頃、う〜・・・羨ましい!
春になったら今度は、何があっても行きたいだす。

秋だすなぁ〜

 投稿日 2001年10月18日(木)11時48分 投稿者 うめさんだすー [ayame.catv-mic.ne.jp]

林道探索に行って来ましたが、麓でもチラホラ紅葉が始まってます。
夏草のブラインドで走りにくかった林道も、枯れたり葉が落ちて見通しが効くようになるのももう少し。
路面は、一度雨が降るとなかなか乾かず適度に湿ってグリップが良くなるダート状況だす。

さぁ〜て、残り少ない秋をダート三昧で楽しまないと・・・来年の5月までロング林道は雪に閉ざされてしまうからね。

復活だすね

 投稿日 2001年10月5日(金)13時35分 投稿者 うめさんだすー [ayame.catv-mic.ne.jp]

今回もGRMに参加できそうにありませぬ。
でも、私が参加するとGSの皆さんに多大なる損害(飛び石でライト割れ続出?)が発生する可能性がありますので、これで安心できますね。
(sawadaさんのGSは大丈夫だったのかな?)
TLD・BBMと1000kmオーバーディスタンスをこなせるようになりましたが、寒いのは大の苦手・・・11月はもう遠出はキツイだすー。

GRMの雑誌でのレポートを楽しみにしております。

おつかれさまでした。

 投稿日 2001年10月4日(木)23時48分 投稿者 T瀬 [i254031.ppp.asahi-net.or.jp]

BBM TLD-8たて続けのイベント御苦労さまでした。
私のバイクもやっと直ってきました。クラッチはまだ十分残量があるのに黒焦げでパー、ドライブシャフトは悪くなりかけだったので、念のため交換、デフ部分はドラム内に泥が入っただけでセーフ、ミッションはなんともなくって良かったです。一番時間がかかったのはフロントのおもらしが止まらなかった為です。これでGRMに参加できそうです。

雑誌ジャック

 投稿日 2001年10月4日(木)12時42分 投稿者 うめさんだすー [ayame.catv-mic.ne.jp]

ホッピーズの皆様、精力的な活動恐れ入ります。
でも誌面で拝見できるなんてなんか嬉しいだすねぇ〜。

次はBBMの画像での皆様の勇姿を楽しみにしております

トレックマウントバッグLの格安アップグレード始めました。

 投稿日 2001年10月4日(木)11時07分 投稿者 とれっくと〜ちゃん [proxy.mni.ne.jp]

うめさん、ひさしぶりです。こんなの始めました↓
========================================
先日より「アフリカテールバッグ」と「F650GS すぺしゃる」がマイナーチェンジして、
蓋の裏にファスナーポケットが追加になりました。
そこで、問題になるのが今まで買っていただいた旧タイプユーザーの皆様です。
ずいぶん前から先行投資していただいたありがた〜いお客様を粗末にはできません。
なんとか今お使いのバッグを安く改造するサービスを開始いたしました。
詳しくはこちらをご覧下さい。↓
http://203.174.72.111/trekfield/upgrade/upgrade.htm
==================================
お近くでお使いのお客様がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてあげてくださいませ。
MLなんかにも流していただけると嬉しいです。

ではよろしくお願いします。

私もほしい!!!

 投稿日 2001年10月4日(木)00時33分 投稿者 BOC うーくん [L023031.ppp.dion.ne.jp]

(カジバの白いゾーさん改めBOCうーくんになりました。)

うめさん、BBMでは、おつかれさまでした。
レース出場に日帰り1150KMはさすがです。
ところで、この時のビデオがあると言う話をきいたの
ですが、もし宜しければ私にも別けてもらえませんですか?
宜しくお願いします。

○渋谷の03さん。
もし釜石でイベントやる時は是非声をかけて下さい。
JRFの第一回目のとき、天涯で出場を目指しましたが、
断念していました。今度はきっといきます!

○アフリカツイン情報です。
うちの近所のバイク屋さんでリサイクルコーナーが有るので
すが、そこで中古の‘92アフリカツインのスーパートラップ
のサイレンサーが有りました。4インチのローノイズ仕様です。
傷、錆びはありますが、磨けば綺麗になると思います。
値段は12500円で出品されてました。
興味のある方がいましたら、連絡いただければ、こちらで手を
うちます。
(注)リサイクルパーツコナーにあったので、いつまでこれが
あるかは保障出来ません。

TLD-8&BBMレポート拝見しました

 投稿日 2001年10月3日(水)18時47分 投稿者 きみみぃ [chba035n038.ppp.infoweb.ne.jp]

こと、アフリカレディースの「お世話になってばかりですんません掛かり(長い)」です。
うめさんこん○○は。お元気ですか?
最近の私はバタバタしていて「あいすくりんを舐めながらマッタリ」
する時間がありません。(涙)

いやはや今回も楽しいレポートを有り難うございます。
来年あたり白神山地を訪れてみたいなと思いました。
「弘西林道」も走ってみたいです。全面フラットなら大丈夫かしら。

そしてBBMですが、こちらこそ大変お世話になりました。
それにしても「試乗回数No.1」がまさか自分とは・・・。
ご、ごめんなさい図々しくて。(汗)
どうやら2年前の東北VRMでの初試乗以来、
うめさん号の虜になってしまったようです。

あと「強烈なカンフル」が何ともまぁ。
うめさんの新たな一面を見たような気がします。(大げさ?)

いつか皆さんみたいに走れようになりたいな。頑張ろうっと。

PS:ホッピーズ?のステテコさんへ
今度は是非ペアルック(笑)でよろしくお願い致します。

BBMレポート見ました。

 投稿日 2001年10月1日(月)23時31分 投稿者 ハギー@テネレ660 [p121-dna06zama.kanagawa.ocn.ne.jp]

こんにちは ハギー@テネレです。
いやーおもしろいです、「おー俺1枚で載ってる〜」(笑)
もし次があるならライトガード付けて、ついでにマルイの電動ガンでも
仕込んで、飛び石マシンガンと勝負じゃあ(笑)

BBMリポート、拝見しました!!

 投稿日 2001年10月1日(月)14時44分 投稿者 渋谷の03 [slip-210-88-164-251.to.jp.prserv.net]

こと、M井です。BBMのリポート、おなかを抱えて拝見しました。
楽しかったですね、BBM。実はBBMを開催した主催者とワタシはグルに
なって、かつて釜石でイベントをしていました。BBMがメジャーになり、誰もが集まれるミーティングに成長した
暁には、釜石のあの会場で2デイズぐらいのイベントを、なんて夢を話し合っています。
あそこならTLDとGS CLUBにBOC、その他、テネレさん達や外車さん達がイクラ集っても
テントを張り、緩いコースを作って一回りするオフロードツアー的な事も出来るのでは??
等と思っているのです。なにせ、あそこの会場に草刈り機とカマをもって薮の中にコースを作ったのが93年、それから4年はあそこに通った
経験があるので、何かと懐かしいのです。
もし、そんな絵ゾラ事が現実になりそうだったら、是非、うめさんも遊びに来てくださいね。

では

MOTO NAVI 2にホッピーズ現る!

 投稿日 2001年10月1日(月)14時31分 投稿者 渋谷の03 [slip-210-88-164-251.to.jp.prserv.net]

みなさん、こんにちは。うめさん、こんにちは
秋本格的に幕開けの雨の東京より情報を一つ。
今月1日(今日ですね)発売の雑誌、MOTO NAVI 2号の43ページになんと、ホッピーズが
登場してえいます。ただ、写っているだけですが(笑)この取材
のあとに参加したムササビさんは写っていませんが、当時のフルメンバー
ナゼかオフロード誌意外に勢揃いする、という七不思議を演じております。

本屋さんで立ち読みしてみて下さい!

なんら、、脈略のない情報でスイマセン!!

HP更新しただすー

 投稿日 2001年10月1日(月)12時40分 投稿者 うめさんだすー [ayame.catv-mic.ne.jp]

夏に行われましたTLD-8レポートをやっとUPしました。
めげずに最終章にある「ホッピーズの後日談」をご覧下さい。
(一番楽しめるページかも・・・)

なにやら某画像?だけは、先行して話題になってますBBMレポートだすが、
こちらも完成、一気に公開だす。

どちらもTLDコーナーからどうぞ。

http://www2.africatwin.com/tld/

TLD-CCR

 投稿日 2001年9月23日(日)22時12分 投稿者 うめさんだすー [ayame.catv-mic.ne.jp]

今夜、南東北にて冷え込む山中にて、CCRを開催してます。
コマ図を使ったクールで熱き戦い?
ロングなダートで男達がまだ走っています。

きっとヘルメットの中で鼻水を垂らしながら、ニコニコしながらゴールを目指していることでしょう。
ガンバレ!CCRな男達よ

くぅ〜〜〜っいいな〜〜

 投稿日 2001年9月19日(水)23時31分 投稿者 T瀬 [i252025.ppp.asahi-net.or.jp]

このためだったんですね!!南下の(軟化の)理由はっ!!
実にうらやまピー
わだすのバイグはまんだ直らねーすっ!!

レディース参上?

 投稿日 2001年9月19日(水)20時37分 投稿者 うめさんだすー [ayame.catv-mic.ne.jp]

いやー きみみぃさんや北のあねごを含めて
日刊レディース勢揃いでの記念撮影のことだすよー(汗)ゞ

そしてレディース全員に「うめさんのバカテク」を伝授するだす。
並み居るビックオフ乗りを驚かせましょう!!

かはーーーーーっ!

 投稿日 2001年9月19日(水)20時24分 投稿者 いけざき [p27-dn01sizunai.hokkaido.ocn.ne.jp]

見ました!!
落ち着いて見たら表紙にもあるではないですか。
うめしゃん、うれしそ〜〜〜〜っ!
顔がほどけてますー。
危険人物…なーる。…うめAFUも危険〜〜。
…このために南下したのねーん。

Copyright 1996-1999 DailyAfricaTwin
このページの中の写真、文章は、撮影・執筆された方に帰属します.無断使用、無断転載はご遠慮下さい